晴耕雨読くらいがちょうどいい

適度にはたらき、適度に休むことを重視するブログ

家を建てるならグランフロント?! 無印良品の家 グランフロント大阪家センターへ行ってきた!

どうせなら、自分の家がほしいと思うこともある。


f:id:ksrmx:20130516125455j:image:w360


先日、たまたまグランフロント大阪へ立ち寄る機会がありまして。
別件で行ったのですが、あそこ、建築系のショールームがたくさんあって、家を建てる方にはすごく参考になるのではないかと。
私は家を建てる予定はありませんが、無印良品の家のミニチュアがありましたので、ちょっと自分メモがてら嬉しげに書きたいと思います。


無印良品の家 グランフロント大阪 家センター
http://www.muji.net/ie/modelhouse/osaka/


こちらですが、グランフロント大阪自体が、「コンセプトを前面に打ち出した」感があるので、
無印良品の店舗自体がすごく広いのですが。
その店舗の一角に、ミニチュアの「木の家」がたててありまして。
こちら、自由に撮影OKなので、何枚か撮影してきました。

一緒に無印良品の家の雰囲気を楽しんでいただければと思います。



f:id:ksrmx:20130516125436j:image:w360
木の家、といいながら全身アルミのボディな家。


f:id:ksrmx:20130516125455j:image:w360
中が丸見えですが、吹き抜けなのがすごくいいんだよね。


f:id:ksrmx:20130516125951j:image:w360
この写真だけ見る限りではなんかモデルハウスにでも行ったみたいな雰囲気。


f:id:ksrmx:20130516130021j:image:w360
キッチンスタジオみたい!(後ろの通行人でミニチュアなのが分かるけど)


f:id:ksrmx:20130516130036j:image:w360
スケスケおふろ。いやーん☆


f:id:ksrmx:20130516130052j:image:w360
開放感のあるベッドルーム。こんな寝室だったら、万年寝太郎になるマジで!!!



とまあ、嬉しげに激写してきました。
結構面積は必要そうですが、その割に、「部屋」は少ない(ぶちぬきの吹き抜けなので)家ではありますが。
一人とか、夫婦で住んで、
友達を呼ぶことが多い、とかだと、こういう家のほうがいいかもしれないですね。
ま、友達呼んだら、生活空間丸見えっぽいけど。

片付けがはかどりますね!


ご興味のある方は、グランフロント大阪へどうぞ!
大阪駅から陸橋渡って、すぐです!



グランフロント大阪
http://www.gfo-sc.jp/

無印良品の家
https://www.muji.net/ie/