晴耕雨読くらいがちょうどいい

適度にはたらき、適度に休むことを重視するブログ

あとすこしで2021年が終わりますね

今年も1年、ありがとうございました。
なんか今年、ポイントカード作った記事しかないけど😂

私の感覚では、まだ秋の終わりくらいなんだけど。
なんだかよくわからないまま、今年が終わろうとしています。
月日の流れは、私をのんびり置いていってはくれないみたいです。

というわけで。
あと1時間半ちょいで今年が終わりますが(現在22:15)、簡単に振り返りと来年の目標を。
来年の手帳は来年お披露目します(ホントに年末感ない)

2021年ふりかえり

簡単にね。

1月のこと

今年は、1日から友だちの家に行きました。
大雪で、かつ自粛中で人通りもなく、いつもの駅前がゴーストタウンみたいでした。
灰色の街に流れていた場違いなジャズと、オアシスのようにそこだけ営業していたケーキ屋さんのことを、わたしはたぶん、ずっと忘れないでしょう。

3月のこと

職場に時短できていたパートさんが、即日解雇されました。
なんの前触れもなかったので、驚きました。
彼女の仕事の埋め合わせはわたしがやっていたのですが、子育て中のお母さん社員の仕事内容で世間が揉めるということが、よくわかりました。
わたしはそれなりにうまくやっていたつもりだったのですが、会社側はそうでもなかったらしく。
こういうことになったみたいでした。

そしてそれは(うまくいかないということは)、管理職とか、会社側のマネジメントが失敗してるっていうことに、上司は気付いてなさそうでしたね。
まあ、初めてパートさんを入れたみたいだから、仕方ないのかもしれないけど。

陰で色々言ってたみたいで、わたしはそこで、次は自分だな、と、悟りました。

わたしは自分ではうまくやっていたつもりだったけど、かなりのストレスになっていたらしく。
珍しく39度の熱と嘔吐を繰り返してしまいました。
時期が時期だけに、病院に行ったら隔離されましたが。
あのウイルスではなく、薬を飲んだら次の日には熱も吐き気も治りました。
マジで心因性だったのか…

4〜8月のこと

3月のことがあったので、またまた転職を画策するハメに。
とりあえず資格を取得しようと思って、某オンラインスクールの授業を、仕事終わりに受けました。
しかし。
まさかの数十点差で、資格試験に落ちました…

9月〜11月のこと

資格試験に落ちてからというもの。
傷心で、自分が目指すべき道がブレてしまいました。

まだ、今現在も結論は出ていません。

それはそれとして。
やはり3月の予感は的中し。次はわたしの番になってしまいました(決定打があった)

12月のこと

あっという間に、1年が終わりました…
次は決まっていません。

 

来年の目標

とりあえず、わたしのやりたいことをはっきりさせて。
次のステージにステップアップしたいです。
とりあえず、春までには…!

その後、老後の資産をつくるべく、いろんなシステムを整える予定です。
その模様はこのブログでも記事にしていきたいです。


来年こそは。
いろんなことに、心配せずに、チャレンジしていける年になると良いですね。

皆様も、良いお年をお迎えください。