晴耕雨読くらいがちょうどいい

適度にはたらき、適度に休むことを重視するブログ

頭おかしいんじゃない(いい意味で!)ケーキとパフェが一度に食べられる「ミオール」さんに行ってきた!!



皆様こんにちは。パフェは風車派*1 なわたくしでございます。


先日、ツイッターでおかしなネタ(?)が流れてきました。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれはパフェを注文したんだがショートケーキが出てきた」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった……。



(参考)→パフェが豪快すぎて笑った | ロケットニュース24


私も何を言われているのかわからなかった(笑)
でも、写真をみて一目瞭然だった!


f:id:ksrmx:20171018232737j:image:w360
これです!!


いやー、これね。
ツイッターでこんな写真が流れてきたら、そりゃ脳裏に焼き付くよね!
あふれんばかりのショートケーキ!!*2


と、いうわけで。
一人、行ってみました。
ミオールさんの、阪急三番街店へ!!

落ち着いた雰囲気のおしゃれな喫茶店でした!!


昔ながらの、シックなインテリアに。
オサレなイメージの、ちょい暗めの照明。

f:id:ksrmx:20171018233901j:image
むしろ誰もいなくて心配になるくらい!!

普段は行列ができるくらい人気店らしいのですが。
私が行った時は、日曜日の夕飯時だったからか、混んでもなくて、一人でも落ち着いてケーキパフェを堪能することができました!!

 

ケーキパフェ、とは!



その名の通り、ケーキを頼んだらパフェが出てくる(笑)
スイーツ大好き女子垂涎の一品です!

というかですね。
ケーキに+400円でパフェが付いてくるのです!
一番値段が高い、ショートケーキ ニューヨークカットでも580円なので。
何それ、採算取れるの? 大丈夫??
と、思わず心配してしまうくらいには良心的なお値段です!


f:id:ksrmx:20171018233942j:image
お好きなケーキを選んで。。。

f:id:ksrmx:20171018234026j:image
さらにパフェも4種類から選べるという凄さ!!


パフェは、ラズベリー、チョコレート、ストロベリー、抹茶。
ケーキは、プチマロンロール、ショコラマロン、ショートケーキニューヨークカット、フルーツタルト、チーズケーキ、宇治抹茶、モンブラン、勝間南瓜のチーズケーキ、勝間南瓜のプリン、ルミエール、キャラメルリンゴとスリーズタルト、から選べます。
ケーキは全体的に秋のメニューでしたね。ハロウィン前だし、カボチャメニューもあった!!


ルミエールというチョコレートがかかったケーキが、最後まで気になって仕方がなかったのですが。
私、やっぱりショートケーキがいい!
だって、いちご大好きなんだもん!! 女子だし!!!(関係ない)


こりゃ何度か来なきゃダメだよね。
でも最終的に絶対ショートケーキ選んじゃいそうだけど!!!

まずはアイスコーヒーがやってきた!!


ドリンクセットにすると。
通常メニューより100円引きで飲み物が頼めます。

実はパフェよりもコーヒーの方が値段が高かった(笑)
けど、その値段に見合った量のアイスコーヒーがやってきました!!

f:id:ksrmx:20171018234042j:image:w240
ズドーン!

そして、ケーキパフェがやってきた!!


そして。
悩んだ末の、ショートケーキニューヨークカット+ストロベリーパフェがやってきました!!

f:id:ksrmx:20171018234109j:image:w360
ばばーん!!

白いお皿がセッティングされていて、この上にパフェが乗るのかなと思っていたのですが。*3
ここにはパフェは乗りませんでした(笑)


f:id:ksrmx:20171018234129j:image:w240
これは、上のケーキの避難用です(笑)


パフェの中に、アイスクリームが入ってるからね。
あんまり時間かけてると、アイス溶けちゃうからね!


ショートケーキは、丸ごといちごがゴロゴロ入っていました!
上にも中にも!!

そして、クリームがこれでもかとばかりに乗っていました!!
さすがニューヨーク(?)
そりゃ、お皿もいるよね。


ケーキも美味しいんだけど。
パフェに入ってるアイスクリームが、これまた絶品なんですよ!!

ストロベリーって書いてありましたが。
アイスクリームはしゃりしゃりのバニラ。
しかもコクがある、昔ながらっぽい感じのやつ!!


……好き!!!
このアイス、好き!!!!!


パフェ好きは食べるべきですね!
ケーキも美味しいし!! ルミエール気になるし!!!
通いたい! なんでミオールさん地元にないの!!!


量が多くて、食べきったらぱんちくりんになりましたが。
それでも後悔はない!!!

ミオール 梅田三番街店さんへの行き方



食べログをみても、阪急三番街 1F とだけあって、微妙に良くわからなかったのですが。

JR大阪駅から陸橋を渡って行く場合、阪急の駅は南館2階へ繋がっています。
そのまま進むと、2階の阪急改札口へ突き当たりますので、どこかで1階へ降ります。


f:id:ksrmx:20171019001213p:image


紀伊国屋書店を横目に見ながら、道路を渡り、北館を目指します。
高速バスのバスターミナルを通り過ぎて、奥にあるのが、ミオールさんです!


f:id:ksrmx:20171019001206p:image
上記マップ6番の場所です!


(参考)→no title


気になる方は是非どうぞ!
阪急三番街だけでなく、船場店や天王寺MIOにもお店があります!!


詳しくは
ミオール 梅田三番街店 (【旧茶茶】)


また行きたいですね!
できれば別のケーキやパフェも試してみたいです!!

2017/11/25 追記



昨日(2017/11/24)、再訪してきました。
ルミエールと悩んだのですが。
どうしても西洋梨が食べたかったので、今秋限定の西洋梨タルトとラズベリーソースのパフェで!


f:id:ksrmx:20171125212336j:image:w360


ルミエールのリベンジはまた今度!!

*1:ローカルネタ!

*2:ああでも、風車でもケーキパフェあったなー。今度行かねば

*3:さとりかなは風車に毒されている!!(笑)