晴耕雨読くらいがちょうどいい

適度にはたらき、適度に休むことを重視するブログ

肉がうまいカフェ!? NICKSTOCK 広島駅前にて、ビックボリュームなハンバーガーをいただいてきた!!



皆様こんにちは。最近鉄分が足りていない(ダブルミーニング)、わたくしでございます。

カープの連覇が決まった週の週末、鉄分を摂るべく、最近流行りの肉バルにランチに行ってきました!


f:id:ksrmx:20171014232756j:image:w360
まさか今年も勝つとは思ってみなかったよね! ホント!


というわけで。
場所は、広島駅前の新ランドマーク「EKICITY HIROSHIMA」、1F。
「EKICITY HIROSHIMA」は電車通りの方が正面らしく。
広島駅から行くと、というか、フタバ図書の方から行くと、新しくなった愛友市場を通り抜けた先にあります。


f:id:ksrmx:20171014232636j:image:w360
モダーン!!(店の写真だけ、撮り忘れてしまったので。↑は「食記ドットコム」さんからお借りしました! ありがとうございました!)


ニックストックという名前からして広島が発祥なのかと思ったら*1 全国チェーンで、本店は京都にあるのだそうな。


ランチタイム後半にさしかかっていたので。
さすがに大人気のステーキランチは売り切れていましたが。
第二のチョイス!! ハンバーガーのランチを選択しました!!!


f:id:ksrmx:20171014234836j:image:w360
まずはランチのスープとサラダがやってきました!!

f:id:ksrmx:20171014235021j:image:w360
そしてほどなくして、ハンバーガーとポテトがやってきました!!!*2


すっごいボリューム!!
何しろ、二段重ねですからなぁ!!!
さっすが肉バルだよねー!


f:id:ksrmx:20171014235522j:image:w360
ナイフを入れてみたら、こんなに分厚い!!


ハンバーガーは本当なら紙に包んで、ぎゅっとして食べるのが通らしいのですが。
ま、さすがにそこはね。女子だからね。
ナイフとフォークでいただきました。


色違いのチーズがめっちゃこくうま!!
分厚い肉も期待通り!!
鉄分が補充されました!!


こんなに大きなハンバーガー、食べられるかなと思いましたが。
なんてこたぁない。
ぺろっといっちゃいました!


平日の14時過ぎだったので。
ほぼ貸切状態。
人目を気にすることなく、もりもり食べられました。
土日のランチは人気そうだなぁー。


というわけで。
次回もし来るなら、ステーキも食べたいなぁ。
ソーセージも美味しそうだし!

あと、ハンバーガーは目玉焼きとかアボカドとか、追加トッピングできるんだそうな!!
くあーーーーーーー!!!!!


(参考)→肉が旨いカフェ NICK STOCK ニックストック
(参考)→肉が旨いカフェ NICKSTOCK 広島駅前 (ニック ストック)


f:id:ksrmx:20171015002516j:image:w240
ぬあーーーーーーーー!!!!!!

*1:その昔、SETSTOCKという野音フェスがあってな。。。それがらみかと。しかしそのSETSTOCKもWOODSTOCKからきているのであった

*2:うちの父はハンバーガーにはコーラやろ! って言いますが。もう若くないので烏龍茶です(笑)