晴耕雨読くらいがちょうどいい

適度にはたらき、適度に休むことを重視するブログ

アナンダマイド大量放出?! 広島県内初出店「いきなりステーキ」で分厚いステーキをいただいてきた!!

 

みなさま、こんばんは。絶賛NEET中★アラサーです。
せっかくNEETなんだから(?)、平日にしかできないことを満喫しよう! ってなことで、行ってきました。
今話題の「いきなりステーキ」。
実は中国地方初出店、7/9にオープンしたばかりの新店舗です!

f:id:ksrmx:20150713215410j:image:w360

……というか、実はイオンモールの1Fが全面改装したもようです。



このたび、元々ユアーズというスーパーが入っていた場所が、超でかいフードコートになって新装オープンしまして。
その中の一店舗が「いきなりステーキ」だったというわけです。
その名も「ROJI Dining」。
前から入っていた我馬やマリオなんかも入れると、30店舗ものお店から、好きなものを選べるという素敵ゾーンになっていました。

が。
いきなりステーキの前だけ、大行列!
誘導していた店員さんによると「60分待ちです」とのことでした。

時間は12時前。
フードコートはいきなりステーキ以外にもお客さんがあふれかえっていて。*1
一人で来た身としては、席の確保すらしんどそう。*2
それなら、60分待ってる間に、ピークは過ぎるだろう、と踏んで。
おいしそうなピザとか海鮮丼のお店に流れそうになる気持ちをぐっとこらえて、初志貫徹。
列に並びました。

いきなりステーキのコンセプトと言えば。


立ち食いですっと行って、ペコペコのおなかにステーキを!
ということらしいのですが。

フードコートの一角なので、きちんと座って食べられます。
これはフードコートの強みですね。

f:id:ksrmx:20150713220233j:image:w240
平日限定のランチメニューでした。

お値段安めのワイルドステーキでも良かったんですが。
がっつりATMからお金を下ろしてきたので*3 ここはあえての、グラムいくらのカットステーキにしちゃおうと思いました。

が。

リブロースと、ヒレと、サーロインの違いがわからない庶民でスミマッセン……
よくわからなかったので、良く聞く「サーロイン」にしてみました。
200gと300gの違いもどれくらいかよくわからなかったので、ここは本気でがっつり300gにしました。
もし足りなかったとしても、追加注文はできなさそう(何しろ並んでるし)。
けど、多かったら残せばいいので……

で。並びましたとも。


普段外でご飯を食べないので……しかも、並んでまでご飯を食べることなんか皆無なので。
がんばりましたとも。

f:id:ksrmx:20150713220338j:image:w240
肉をカットするところを目の前で見ると、テンションがあがりますね。

f:id:ksrmx:20150713220416j:image:w240
それを焼いているところを見ると、もっとテンションがあがりますね。


レジ前まで行くのに、きっかり60分でした。

事前に読んでいたブログ記事では、ご飯から聞かれるとか書いてあったのですが。
あれは東京とかのお店の話のようですね。
こちらはフードコートのお店でしたので、普通に肉の種類と、サイドメニューの注文を聞かれて、番号札を渡されました。

f:id:ksrmx:20150713220539j:image:w240
延々とCMを流し続ける番号札。本来はこんな感じで立ち食いなんだろうな。

f:id:ksrmx:20150713220802j:image:w240
今回の注文。

今回は

  • 300g ランチサーロイン
  • スープ&スモールサラダセット(ランチのセットだとご飯がついてきますが、今回はご飯がほしくなかったため、通常のセットからチョイス)
  • ウーロン茶

以上の注文で、計2808円でした。

……こんな金額を1食にかけませんよ、普通は!(庶民ですから)

とかなんとか、さらに10~15分くらい待ったでしょうか。

f:id:ksrmx:20150713220857j:image:w360
ついにできあがりました!*4

わいわーい!
ステーキだぞう!!
るんるんでカウンターへ行きました。

f:id:ksrmx:20150713221000j:image:w360
キターーーーーーーー!!

f:id:ksrmx:20150713221210j:image:w360
見よ、この厚み! えっ? 普通??? 庶民には滅多にお目にかかれない厚さです。

上に乗っているホイップみたいなのがバターになってまして。
これを全面に塗りたくって、そして、ソースをかけていただきます。

……って、先にサラダを食べたせいで、じゅわーってならなかったよ!!!(大反省)

f:id:ksrmx:20150713221247j:image:w360
でも、良い色です。うんうん、おいしそう……!

胃がもたれるかな、とも思ったのですが。
そんなこともなく、ぺろっと食べられました。
ソースがあっさりめだったからだと思います。

ただ、スープの中にも牛肉が入ってたのはいらなかったかな。
個人的には野菜オンリーで良かった。

あと、冒頭に「アナンダマイド~!!」と書きましたが。
「きのう何食べた?」のシロさんみたく、「ぐわーっ!」とはなりませんでした。ので、次はないかなぁ……正直なところ。
ランチセットの1200円くらいなら、いいけど。
3000円弱を何度もランチにかけられるほどの経済力は悲しいかな今はないので。

まあでも、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

*1:そりゃそうだ、昼時だもの。それでなくても、新しいフードコートなのに

*2:というか、荷物をおいて60分席取りするのも迷惑だろうし。

*3:あるお方のブログで同じように記事をUPされていたのを読んだら、結構お金がかかっていたのを見て、怖じ気付いた。

*4:つか、なんで萌えキャラ……???